凛 〜社会人1年目〜

YouTubeが幅広い年齢ではやりまくっている現在、本や文章を読む機会が激減していると感じました。YouTubeは悪く言うと脳死で見れてしまうため感銘を受けずらいのかなと感じています。自分の日常を皆さんに共有したいのと魅力的な文章を書きたくなりたいと思ってます。大学4年生です!そこの感性豊かで優しいみなさん!ぜひ見てやってくださいな🙌

謎に喉が苦しいあなたへ(広告ではないです!)

僕、最近ずっと喉が苦しい感じなんです。

↑伝えるの下手

 

なんというか常に吐く直前の感覚というか

舌ブラシを奥に入れすぎてオエッとなる手前というか

ハイボール5杯目の感覚というか

そんな感じです。

 

とにかくずっと違和感があるんです!!

 

流石にキモいと思ったので「喉仏 苦しい 謎」で調べてみるとちゃんと出てきました。

 

正解は「喉頭異常感症(ヒステリー球)

でした!

f:id:ibasho008:20221013214304j:image

今だに読み方はわかっていませんが、症状は

・不快感、異物感がある
・喉がつまって苦しい…。
・喉に何だか違和感がある

だそうです。

まさに今の僕

 

原因を調べてみるとストレスっぽいですね。

 

最近は就活も終わって最高に自由な生活を送っているのに何かストレスなんかあったかなぁと考えてみると先日記事にもした僕が雨男すぎるってことだけでした。

 

雨さえ降らなければぁ!

 

今日もみんなで笑って雨を吹き飛ばしましょう☀️

 

追記:すごい広告みたいなタイトルと画像になってしまいましたね(笑)

   いつもよりアクセスも少ない…