凛 〜社会人1年目〜

YouTubeが幅広い年齢ではやりまくっている現在、本や文章を読む機会が激減していると感じました。YouTubeは悪く言うと脳死で見れてしまうため感銘を受けずらいのかなと感じています。自分の日常を皆さんに共有したいのと魅力的な文章を書きたくなりたいと思ってます。大学4年生です!そこの感性豊かで優しいみなさん!ぜひ見てやってくださいな🙌

筋トレでウイルスに勝った話

僕ってずっと痩せ型だったんです。

ガリガリ体型がすごいコンプレックスで半年くらい前から筋トレを始めたんですよ。

f:id:ibasho008:20221016160000j:image

 

食事も小まめに多く取るようにしたり、しっかり筋肉を休める期間を作ったりしてとにかく体を大きくすることを重視してきました。

 

そしたら5キロくらい体重が増えて、ガリガリから細マッチョくらいは行ったんですね。

 

また歩く時も堂々と歩けるようになったり、服も昔よりカッコよくて切られるようになったり良いことずくしだったんです。

 

でもこれらの効果よりも1番効果を感じたのが

「風邪を引いてもなんかいける」って事だったんです笑

なんかいけるっていうのは耐えられるって事です。

 

ワクチンの副作用で38.5°まで体温が上がってもヘッチャラというか気合いでなんとかなるという気持ちすら出てました。

 

筋トレってすごい!

f:id:ibasho008:20221016160012j:image

 

痩せ型のみなさん!筋トレっていい事づくしです!

・自己肯定感UP⤴︎

・人間として強くなる

・免疫力が上がった気がする

・着られる服が増える

ね!

 

どうしても太れない人とかいると思うんですけど、しっかり食事とトレーニングの内容を考えていけば絶対増量できます!がんばりましょう!

 

筋トレの弱点を挙げるとしたら辞められなくなることかな?筋肉の維持費…

 

以上!