凛 〜社会人1年目〜

YouTubeが幅広い年齢ではやりまくっている現在、本や文章を読む機会が激減していると感じました。YouTubeは悪く言うと脳死で見れてしまうため感銘を受けずらいのかなと感じています。自分の日常を皆さんに共有したいのと魅力的な文章を書きたくなりたいと思ってます。大学4年生です!そこの感性豊かで優しいみなさん!ぜひ見てやってくださいな🙌

マウスピース強制って実際どうなの?(前歯ガタガタタイプ)

凛です。

今日は仕事が1日休みでずっとゴロゴロしてしまっています。

 

YouTubeを見るのすら飽きてしまっていたので、歯列矯正について調べてました。

ずっとコンプレックスだったので。。。

 

 

僕の歯並びは一言で表すと前歯ガタガタタイプです。

 

上の歯は前歯2つが出っ歯になっていてその他の歯はきれいに並んでいます。

一方下の歯は前歯2つは正常な位置にある代わりにそのわきの前歯が奥ににずれてしまっていてガタガタです。

 

上の歯は出っ歯のせいで唇が持ち上げられたらこ唇のようになってしまうし、下の歯は見栄えが悪すぎるだけでなく食べ物が挟まってストレスの原因になります。

 

子供のころからずっとストレスで思い切り笑うことができないし、写真を見返しても自分の口元に目が行ってしまい自身がなくなります。

 

それをお金で解決できるなら全然お金を払えますよね。

 

 

しかし、皆さんご存じの通り歯列矯正ってめちゃめちゃ高いです。

 

ワイヤー強制なら余裕で100万円を超えてきます。

 

 

 

そこで最近話題になっているのがマウスピース矯正です。

レイライン矯正やインビザラインのことですね!

 

マウスピース矯正 に対する画像結果

 

ワイヤー矯正に比べて費用を大幅に抑えられます。

前歯だけなら20万円前後で出来ますし、全顎矯正でも80万円ほどです!!

最高!

 

しかし口コミを見てみると失敗した人の意見がいくつか出てきます。

嚙み合わせが悪くなってしまったり、強制中の筋肉への影響から面長になってしまうそうです。

 

あれこれ否定的なコメントもありますが、

僕的には全然ありなんじゃないかなと思っています!

 

最近のマウスピースは歯並びを治すだけでなく、歯を削って見栄えだけでなく嚙み合わせを調整してくれます。

 また、面長になってしまう問題に関しては、矯正期間だけで終了後には治るそうですよ

 

このことから前歯等、一部だけの歯列矯正なら全然ありだと思います!!

 

読者の皆様の中でマウスピース矯正をした事ある人はいらっしゃいますか??

いたら意見をお聞きしたいです!!