凛 〜社会人1年目〜

YouTubeが幅広い年齢ではやりまくっている現在、本や文章を読む機会が激減していると感じました。YouTubeは悪く言うと脳死で見れてしまうため感銘を受けずらいのかなと感じています。自分の日常を皆さんに共有したいのと魅力的な文章を書きたくなりたいと思ってます。大学4年生です!そこの感性豊かで優しいみなさん!ぜひ見てやってくださいな🙌

やりたいことにはバカになった方がいい話

凛です!

今週は寒かったり暑かったり、体調崩すから家でゆっくりしてなさいと神様が言ってるような気温でしたね。。。

そんな中朝早くから働きに出てる社会人の方がかっこよすぎてしびれます。

僕の両親も家を出ていくときの背中がかっこよすぎます。

 

かっこいい人っていますよね!

  顔がかっこいい、ガタイがいい、余裕があるなどいろんな「かっこいい」がありますが、その中でも最近僕が意識してる「かっこいい」が自分の好きな人をできてる人です。

 というのも、自分の好奇心に正直で、やりたいことに対してすぐ行動に移せる人ですね!自分のやりたいことをできてる人って結局自分の人生に満足してて余裕があるように見えるんですよね!

 

 僕も大学2年生から自分のやりたいことがあったら、思い立ったその日に行動し始めるようにして人生の満足度が上がりました。

自己満最高!

 

 バイクに乗りたいって思ったら、一通り免許や車体の値段を調べてその日に教習所に申し込みましたし、体を大きくしたいと思ったらその日にジムに登録しました。

このはてなブログもそうです!興味を持ったその日に初投稿をしてみました。まだまだうまく文章を書けないですが33人も読者になっていただいております。最高です! 

f:id:ibasho008:20221023163150j:image

 これらの経験からも「興味を持ったことには馬鹿になってとりあえず始めてみる」というのが僕の人生のモットーになりそうです。

 

 社会人になったら金銭的にこれを貫き通すのは難しくなると思います。僕の両親も学費を払うためにやりたいことを我慢していたと思います。これからはやりたいことを沢山やってほしいので、少しでも家にお金を入れたいと思います。

 

 来年から社会人頑張ります!!