凛 〜社会人1年目〜

YouTubeが幅広い年齢ではやりまくっている現在、本や文章を読む機会が激減していると感じました。YouTubeは悪く言うと脳死で見れてしまうため感銘を受けずらいのかなと感じています。自分の日常を皆さんに共有したいのと魅力的な文章を書きたくなりたいと思ってます。大学4年生です!そこの感性豊かで優しいみなさん!ぜひ見てやってくださいな🙌

1年目って何月が1番辛いですか

凛です!

 

ついに僕も社会人になりました!

もうすぐ本配属になり不安を感じながらも気合いが入ってます!

 

ふと思ったのですが、新社会人が仕事が辛いと感じる時期っていつなんでしょう?

 

 

5月病という言葉をよく耳にしますが、4月をなんとか乗り越えへとへとになってしまう

ゴールデンウィークで少し学生の頃を思い出してしまって毎日仕事に行くのが嫌になってしまう。

 

というのが新社会人の5月病だと思ってます

f:id:ibasho008:20230509131142j:image

 

 僕は今の所そういう状態ではなくこれから辛い時期が来ると予想しております

 

6.7月あたりに教えてもらったはずの仕事をミスしたり何がわかって何がわからないのかすら整理できない状態になるのかなと

 

その時期を乗り越えて仕舞えばこれからスキルアップに向けて何に取り組めばいいかわかるのかなと思ってます!

 

社会人ベテランの皆さんはどの時期で仕事が辛くなりましたか??

辛くならないのが普通だとするなら僕の考えがヘナチョコでした笑

 

そういう時期があれば和ぜひ教えてほしいです!